超独断と偏見 初心者向けアニメ

アニメを見たことが無い友達にアニメを勧めるため比較的ライトなアニメをまとめました。(僕が友達に勧めるためにまとめたものなのでギャグや彼の趣味に合うものに若干寄せてあります)

 

 

 

アイドルマスター(シンデレラガールズ)

本家はあまり詳しくないけどデレステとかゲームも流行ってる

みんな可愛い

同人誌漁るのもいいぞ


アマガミ

恋愛もの

君の名はでアニメに興味を持った人たちには結構いいのでは?


エンジェルビーツ

泣いた。

ギャグもしっかりしてるし流石keyって感じ

キャラコメもクッソ面白いので絶対聞くように


神のみぞ知る世界

恋愛もの(?)

詳しくは覚えてないけど面白い

opが神


ガールズ&パンツァー

ガルパンはいいぞ!みてないけど

 

ギルティクラウン

二期の流れとか好き

opもいい

 

グリザイア

引き込まれる面白さ

原作やりたい()

民安ボイス有り


月間少女野崎くん

ギャグ

グリザイアで鬱になってたのを癒してもらった


この素晴らしき世界に祝福を!

ギャグとテンポがいい


冴えない彼女(ヒロイン)の育て方

 なんかよかった

 

桜trick

百合

終わり。

 
シャーロット

さすkey泣いた。

 

SHIROBAKO

アニメ作る会社の話

泣いた

 

schooldays

見てない恋愛ものなんやろきっと

 

ソードアートオンライン

すべてが完成してる気がする

opLiSAなのいいっすね

ぜひここから入って欲しい

 

男子高校生の日常

ギャグ

テンポがすき


とある魔術の禁書目録(インデックス)/科学の超電磁砲(レールガン)

レールガンのが日常っぽくてよき?

opが全部いいっすね


凪のあすから

恋愛もの

2期から本気だすって聞いたけど1期も普通にいいと思うの


ハイスクールフリート

艦これの代わり


響けユーフォニアム

青春

泣いた

若干百合だけどそこがまたよし

 

監獄学園

ギャグ

花ちゃんのおしっこ展開すき

 

fate zero

fateシリーズは重たいかもだからあとからでいいよ

stay nightってのもあるけどまとまってるからこっちでいい

 

ベイビーステップ

スポーツ、恋愛?

テニスのことだけじゃなく、メンタルのこととかいろいろ出てくるのでぜひ見て欲しい

 

魔法科高校の劣等生

流石お兄様❤

op LiSA

 

やはり俺の青春ラブコメは間違っている

ギャグ

原作が面白いからさすがって感じや

 

 

ラブライブ!

青春?よくわからんけど泣いた

 

リトルバスターズ

ギャグもシリアスもしっかりしてる

さすkey

民安ボイス(棗鈴)めっっっっっっちゃすきなんやが?

 

 

 

 

以上です。

これ普通入れるだろ!とか、これはないわとかあったら教えて下さいm(__)m

 

 

 

オマケ

聞いたことあるからって絶対見てはいけないアニメ

艦これ

キャラ覚えるためたら見たら損をする

同人誌でも漁って好きなキャラ見つけた方が良い

バンドリ

ゲームやれ